医療法人社団蘇生会 蘇生会病院

お問合わせ電話番号:075-621-3101

文字の大きさ

外科

ホーム > 外来受診 > 診療科・医師紹介 > 外科

外科

担当表

 
9:00~12:00今西松本相川今西勢馬相川
  吉川  吉川
お知らせ
  • 10月7日 都合により、吉川医師の診療は今西医師の代診とさせていただきます。
    なお、相川医師の診療は通常通り行います。
  • 10月13日 都合により、勢馬医師の診療は松本医師の代診とさせていただきます。
  • 11月25日 都合により、吉川医師の診療は今西医師の代診とさせていただきます。
    なお、相川医師の診療は通常通り行います。

診療方針

世界的に認められた方法をより迅速に、包括的かつ継続的におこなう。

診療体系

外来

当科では、以下のような疾患に対する治療をおこなっています。

消化器疾患 ・・・ 食道から肛門までの消化器、肝臓、胆嚢、すい臓など
乳腺疾患 ・・・ 乳癌など
甲状腺疾患 ・・・ 甲状腺癌など
その他 ・・・ 各種ヘルニア疾患、外傷や消化器以外の腫瘍・腫瘤、透析用シャント手術など

当院で対応できない治療方法については、相談の上、最適な医療機関への紹介をおこないます。

入院

手術治療として、年間約300件(うち全身麻酔下は約150件)を担当しています。手術治療以外にも、各種消化器癌、乳癌などに対し標準治療と認められている方法に則った抗がん剤治療をおこなっています。

科の特徴

手術はもちろん、その後の生活に関しても患者さんやご家族にとって最善の方法を共に模索します。速やかに術前検査をおこない、手術(入院)までお待たせする期間が最短になるよう心がけています。あらゆる医療機関(大学、公立、私立を問わず)に対して連携をとることが可能です。腹腔下胆嚢摘出術を開始した時期は国内でもかなり早い方です。

担当医

ページ上部に戻る