医療法人社団蘇生会 蘇生会病院

お問合わせ電話番号:075-621-3101

文字の大きさ

診察に関する部門と救急医療

ホーム > 外来受診 > 診察に関する部門と救急医療

診察に関する部門と救急医療

外来診察に関連する部門

地域医療連携室

介護保険や各種健康保険の行政制度のご案内や障害保険、特定疾患等の申請をさせていただきます。総合外来受付にて相談員を呼んで下さい。また、療養型病床に転院・転床のご希望や老人保健施設へのご案内などあらゆるご相談をお受けいたします。

渉外課

交通事故(人身事故の場合)の患者様に代わり保険会社へ直接ご請求させていただきます。交通事故で手続きが分からない事があれば、渉外課事故係にご相談下さい。

その他

疾病の発症原因や発症状況によって使用する保険が異なります。例えば、お仕事中の怪我の場合は労働災害保険にて取り扱わせていただきます。5号様式または6号様式等の療養給付請求書を事業所より取り寄せていただき一週間以内に受付へご提出下さい。また、相手のある交通事故の場合は、自賠責保険のご相談、損害保険会社への請求も行っていますので渉外課へご相談下さい。

救急医療

救急医療 命と向き合い、24時間体制で迅速に対処
突然の事故、病気…、現在は、いつ何が起こっても不思議ではありません。高度な医療機器と、24時間体制の医療スタッフが、迅速かつ的確に診断。最善の治療をつくして最善の結果を導く。緊急手術をはじめ集中治療室、各ナースステーションはリアルタイムで稼動。救急患者様のために24時間すみやかに対応できる体制を整えています。


ページ上部に戻る