電話予約についてのご案内

ホーム > 外来受診 > 電話予約についてのご案内

電話予約についてのご案内

予約の取り方

  1. 予約センターに受診ご希望の診療科をお伝え下さい。
    診療科によっては予約制をとっていない診療科がございますので、お調べしてご案内します。
  2. お名前・ご生年月日・お電話番号、受診ご希望日をお伺いします。
    初診・再診の確認をさせていただいた後、予約状況を確認して予約をおとりします。受診される科によっては予約状況を確認して折り返しお電話させていただきます。
  3. 予約センターよりお電話さしあげます。
    希望日、時間などを確認し予約をお取りいたします。
  4. 予約日に来院してください。予約の方も総合受付にて、
    受付を行いますので窓口までおこし下さい。

午後1時30分 ~ 午後5時 ※歯科:午前9時 ~ 午後5時 0570-071-101 日・祝日を除く

診療科によっては平成20年3月17日より、初診や再診の方の電話予約が可能になりました。予約希望の方は予約センターまでご連絡下さい。また、科によっては予約制をとっている診療科、とっていない診療科などございますので、詳しくは予約センターへおたずね下さい。

Q&A

予約制というと、予約なしでは診てもらえないのでは?

ご心配ありません。予約なしで来院されても受診して頂けます。ただ、予約の方が優先となっておりますので、お待ちいただく場合がございます。ご了承下さいませ。また、科によっては予約がないと診察できない場合もございます。詳しくは予約センターでお尋ね下さい。

予約当日の診察までの手順は?

予約時刻までに受付機にて受付後、該当ブロック受付へお越し下さい。緊急処置等により診察が遅れる場合もありますので、ご了承下さい。

予約日の変更、キャンセルは?

1F受付横の予約センターにて対応させていただきます。検査予約などの変更や、科によっては予約日の変更を診察室に確認する必要のある場合がありますのでなるべく午前中にお願いいたします。(お電話でも変更できます)

ページ上部に戻る